« よくやったとは言えない | トップページ | 今さら日韓戦 »

2005年8月 7日 (日)

夢のコラボ?

仕事やら暑さやらでちょっとご無沙汰してるうちにいろいろありましたねー。

えー、後追いですが順番にアップしていきます(こういうのは順番に片付けたい性分)。

まずはナビスコ準々決勝大宮VS横浜戦のこと。

6日土曜日は鹿島で毎年恒例のサンクスフェアがナラ&イバという私的においしい

組合せでよっぽど予定変更しようかと思いつつも、チケを無駄にしたくないしーーで

結局予定通熊谷まで行ってきました。

先日も書いたけど今年は大宮を他ならぬ鹿島戦でしか見てないので、鹿島のナビが

なくなった機会(ーー;)を生かさねばということでね。

大宮駅からアルディージャ後援会主催の往復バスを利用させてもらったので、暑い

とはいえ移動は楽でした。(いや、帰り駐車場まで迷子になりあせったけど)(^^;)。

後援会の事務局の方々も丁寧で好印象でした。(帰りは小ハプニングが発生したり

で大変だったろうなあ・・・)

何せ埼玉一暑い熊谷、県内某市民としては覚悟していったのですが、メインは右か

ら左に吹く風のお陰でそれほど暑くもなく助かりました。

前から可愛えーアルディ君だけど大宮VS鹿島戦で俄然ファン度が増してるこっちと

しては、アウェイゴール裏を深々とお辞儀しながら歩く姿を見ただけで、うるうる。

(涙腺壊れっぱなしです)   しっぽがゆらゆらするのもいとおかし。マリサポも手を

振っているようでヨカッタ(鹿島戦の時よりゆっくりゴール裏を移動してたのは、中の

人が違--以下略)

そしてキックオフ直前、本日のメイン(違う)、タイトル通り夢のコラボ、えー、ガチャピ

ン&ムック&アルディ君が三匹で登場。ガチャピンにちょっかい出されても気が付か

ないアルディ君。緊張してたのよね、きっと(笑)。

キッズを含めたサッカサイズでも、何だかアルディ君のひたむきさが伝わりましたよ。

                                                                                                                      

そんなこんなで試合開始。

大宮は前半ゼロに抑え後半勝負のプランが前半は成功して終了。ハーフタイム直前

のCKからの攻撃は入ったかと思ったのに残念。

攻撃については鹿島戦とあまり印象変わらないかな。横山が時折飛び出してくるけど

決定的な場面はあまりなく。クリスチャンのポストはさすがだけど、彼にボールがそれ

ほど多くは入らない。藤本のパスミスも多くもう少し頑張れればいいんだけど。

そうそう、マーカスの前への加速度はストライドもあるし迫力がある。大きくスピードあ

るボランチはまさにセレーゾ好み。ミスが減ればもっと良くなるだろう。

(鹿島のフェル&青木コンビも180以上の大型コンビなんですね、高さよりうまさを武器

にしてるだけにあまり大きさには目がいかないけど)

ただトニーニョをボランチに上げてるので最終ラインがどうも不安定。荒谷の負担が

大きい様子。DFのミスを突かれていずれ失点するかなと不安を残しっていたら、

最後の最後にセットプレーで栗原がバルサ戦に続いてずどん。うーん、何の因果で

栗原のゴールを連続して見なけりゃならんのじゃ(ぼそ)。

横浜も相変わらず決定力不足の印象。シュートまではなかなか行けてない。今日の

ニッカンだとグラウが加入とか。清水よりはいいかもね。このままFW陣がぱっとしな

いままでいてくれ--といいたいけど、中澤・栗原・河合らのセットプレー得点力は

強力(ウチも7月は中澤にやられた)。11月決戦時はここを抑えないといけない。

主審ジョージには瑞穂で痛い目にあったけどこの試合ではそれほどでもなかったか。

準々決勝前半戦は0-1でマリノス勝利。次の三ツ沢決戦、まだ大宮にも充分目はあ

る。勢いで次も三ツ沢へ行くことにします。今年のマリノス6試合目の観戦となるのか。

そんなに見ることもないのにね・・(ぼそぼそ)

|

« よくやったとは言えない | トップページ | 今さら日韓戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5355068

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のコラボ?:

« よくやったとは言えない | トップページ | 今さら日韓戦 »