« 期待しちゃって良いですか? | トップページ | 今こそ前向きに考えないと »

2005年8月19日 (金)

紅白戦見学模様

一晩たってしまったけど、昨日の紅白戦。リカルジーニョ初ウォッチングも紅白戦も

楽しんで見てました。途中からは結構涼しくなり快適でしたよ。

選手達もそう呼んでるので「リカ」でいいですよね。でもリカというとリカルドとダブる

なあ(^^;)。以下、リカレポです。

柔軟はハネとコンビを組みパス練習は黙々とやってましたね。

紅白戦はビブス組二列目で深井とのコンビで登場。前線はアレと慎三。

開始前にリカが深井の肩をたたきながら笑顔で話し掛けてました。深井は鹿島入団

前に柏にも練習参加していたから面識があるんでしょうね(先週末の柏との練習試

合でも、深井&薩川の談笑シーンが見られたそうな)。

その後アレと3人でパス練習。横にいた慎三が仲間外れ(笑)。あ、シューズの紐を

結んでいてタイミングを逃したんだけど、最後にはちゃんと4名でやってました。

                                                                                                                        

前半早々、ノンビブス組のイバが左サイドを軽快に疾走し、そのままゴール。対面が

中後という点を差し引いてもイバの調子は良さそうです。って紅白戦で良くても二日

後の本番ではしょぼかったりするのがイバ仕様になりつつある(爆)今日このごろ。

友人達にも「紅白戦が良かったと言われても本番でこれだもんなあ」なんて何度か

毒吐かれてきた手前、明後日の広島戦こそ頼むよ、イバぁ。

ノンビブス組はFWが隆行&拓也、二列目がモトヤン&誓志の組合せ。出だしは

ノンビブス組の方が優勢。その後はついつい、リカ&アレに目が奪われてました。

リカは最終ラインから最前線まで動きボールを奪ったり、視野広くパスを出し自分で

もボールを運び---と、二年前の良かった頃を思い起こさせてくれるようなプレー

が何度か見られました。これは期待できるかなーー。アレとのコンビも良かったです。

回りとの連携は時間をかければ問題ないと思います。

肝心のアレがGKとの一対一を数回外していたのは復帰直後だからということにして

おきましょう(^^;)。明後日には調子あげてくだされ。

本山がさすがにキレも視野も広くさすがのプレーぶりでした。深井もキレてたし、この

あたりの選手は楽しみです。フェルは地味にボールを裁いてました。

                                                                                                                         

後半はリカ&アレ&深井がノンビブス組へ。FWはアレ&拓也。

開始早々イバが後ろ向きのリカへパス、声もかけないからリカもわからずボールは

タッチライン外へ。(あれは不用意なパスを出したイバが悪い) あとはリカにはミスら

しいミスもなかったと思います。右からナラのクロス⇒リカが後方へパス⇒青木シュー

トとわくわくする展開もありました。

ビブス組も結構ボールをつなげてきて拮抗してました。拓也とナカシがゴール決め

ました。慎三も積極的に前へ飛び込んでボールを呼び惜しいヘッドもあったり。

後半の目玉はナラのプレー。時折右サイドを疾走していたのが見られただけで満足

でした。うっちーも中央に侵入したり積極的に動いていたけど、やっぱりSBはサイドを

疾走してナンボ。ナラの広島戦の出番を期待して待ってます。

そうそう、ソガのコーチングで「青木、しゃべろー!」には大爆笑。いつものごとく回り

中から「青木」「青木」と声がかかってるけど青木も言い返したれー(笑)。

                                                                                                                        

終了後ブラジル人トリオはストレッチをしながらシュート練習を見学後揃って笑顔で

引き上げていきました。アレックスはシュート練習しなくて良いのか?(笑)。

総じて選手達の調子も良さそうで、広島戦はどんな編成かはまだわからないけど

どんなメンバーでも楽しみです。4月の試合では出だしの向こうのプレスに慌てた

けど、今回も先手必勝のつもりでじっくり攻めていってほしい。

|

« 期待しちゃって良いですか? | トップページ | 今こそ前向きに考えないと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5539842

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白戦見学模様:

« 期待しちゃって良いですか? | トップページ | 今こそ前向きに考えないと »