« 大分戦 | トップページ | サカマガ記事やら何やら »

2005年7月19日 (火)

脳みそとろけたサテ新潟戦

大分戦で思い出したこと。

後半青木の交代時四審が手間取り、一度ベンチに下がったもののまたピッチに呼び戻

され即また交代させられてました。相手の24番も同時で交代だったため審判が混乱し

たんでしょうけど、出て入ってまた出ての青木は気の毒でした。

それとこれも後半、フェルがセレーゾのもとに来て何かしきりに進言してました。これは

珍しい。もしかして「あのFW変えてよ(by 闘莉王)」とでも言ってた?(あの時のこちら

の心を代弁してくれたりして・・・・・)

以上、どうでもよいことなんだけど、ビデオを見返す気にはなれないので覚えているう

ちに書いておきました。(HOT6はフロンタ戦しかビデオ見てないです)

さて翌日のサテ戦@成田。到着した2時半にはすでにサッカー少年がメイン中央にたく

さん(観客1400名だったそうな)、ホーム側の日なたベンチ席真上の最後尾に何とか

仲間と座りました。周りには中後家ご一族の皆様、後ろには羽田選手ご家族が立って

いらっしゃったので、いつもよりおとなしめ?にしてましたヨ(^^;)。

中後は右SB、反対側だったので余り良く見えなかったけど、皆様によると前半は抑え

目と(確かに)。後半「うちらがいるからSBではなくボランチ」(笑)と変わったけど、早い

時間に負傷で交代。大事をとったようなので安心はしてますが残念でした。中後がさが

った後におあつらえのFKチャンスが立て続けにくるんだもの。

ハネは金古とのコンビ。二人とも安定してました。ハネは時折大岩チックなあがりを

見せ、金古はインターセプトが増えたような。飛び込まず我慢できるようになってきた

かな。

ナカシ&誓志のコンビで先制。誓志の左クロスをナカシがどんぴしゃヘッド。二人とも

前半は積極的で良かったです。特に誓志はすきあらばシュートを試みてました。

慎三はなあ、どうもワンタッチのポストが狙われているようで相手に奪われてました。

最近多いような。もう少し粘ってもいいと思うんだけど(イケてない時のヤナギ風)。

二点目の圭太のゴールは、慎三がゴール前でフリーで受けるも転んで何とか後ろに

パスしたのを豪快なミドルで決めたもの。あまり良いプレーは少なかったけど、ハーフ

タイム直前にゴール前でドリブル進入、相手2人に囲まれ倒されつつもシュート!

GKに阻まれたものの彼らしいプレー。こういうのをどんどん出してくれー。

圭太は順天堂大戦に続きボランチ起用。いたるところに顔を出して守備し、最前線

まであがってシュート、そしてゴールまで決めちゃう。中盤のフリーマンでしたわ。

展開力は不明だけど、守備は効いてるし攻撃力も運動量もあるし、圭太のボランチ、

面白いかも。

相手には大谷がいて、仲良しのナカシは試合中給水しながら談笑してました(笑)。

大谷だけ鹿島のドリンクボトルを使っていたような。結構良い動きやらシュートやら

頑張ってましたよ。

後半小峯・大道・吉田・小谷野のユースっ子らも全員登場。二日連チャンでお疲れ

様。皆いきいきしてましたよ。大道君はにこにこ。小峯君はサイドを走り抜けゴール

ラインギリギリでタイミングの良いクロスを数回。そう、こういいうプレーが普通のSB

だよなあ。今の鹿島トップには普通のSBがいない(ーー;)。ナラの復帰はいつ???

最後は愚痴になっちゃった。ヴェルディ戦が延期されたので次のサテ戦は9月のレ

ッズ戦でしょうか。

で明後日は筑波との練習試合!  野本君がやってくる(平山、誰それ状態)。

あー、イバとマッチアップ?  楽しみだぁ。慎三とのからみも見たい。

|

« 大分戦 | トップページ | サカマガ記事やら何やら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5053436

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそとろけたサテ新潟戦:

« 大分戦 | トップページ | サカマガ記事やら何やら »