« ホントだった | トップページ | 今日は掛け持ち »

2005年7月22日 (金)

練習試合筑波大学戦

16時開始予定が少し早めに始まり、ギリギリ間に合った。Aグラにて結果的

に30分×3本の対戦。

鹿島は大宮戦予想スタメンだろう。FWが隆行&拓也、二列目は本山&誓志。

右SBにアリ、CBが岩政と羽田。(大岩は姿がなかったけど大事をとったの

だと信じたい) 。後は大分戦と同じメンバー。

筑波は藤本・秋葉はユニバのため不在。来栖・平山・そして野本君は二本目に

登場だったので一本目は控えメンバーっぽい。その野本君は一本目の間は平山

と仲良くずっと端に座り込んで談笑してました。

                                                                           

ゴールは隆行2点、拓也3点。全部流れの中だったと思う。やはり力の差は

歴然としていてボールキープ率も高くまた動きながらボールがうまく回って

いるカンジに見えた(気のせいか?)。

坊主頭で俄然目立つ本山も、結構シンプルにボールを回していたような。時折

左サイドをイバが着いたりもしてた。

一本目での面白シーン。

岩政が守備時にボールが自分の予想とは別方向へいったのか「あ~~(↓)」

と語尾の下がる

ため息のような大声。一体どした? 目の前だったので我々の

回りでは笑いがおきてました。

もひとつ岩政。中央付近で守備に入ったアリに「アリはこっち(右サイド)だろ

う!」とぼやくぼやく。アリはリベロなのであきらめてくれ(嘘)。献身的に見

えるアリのカバーリングも隣りのポジションの岩政としたら悩みどころなんだ

ろうか。

アリは結構皆から声かけられていた。特にソガから声がかかるとほぼ100%

ボールを渡していた(あの声はちと怖い)(爆)。あれだけ後ろから声かかれば

渡さざるをえないし、「前に行かない」と我々が文句を言うのも実は気の毒な

気がしてきた>アリ・うっちー。

サイドチェンジをイバがミスキックしタッチを割った際の「アリ、わりー」は

彼に通じたのか?

                                                                              

二本目は慎三&ナカシの2トップ、満男&深井2列目、ボランチは本田&阿部。

DFラインは中後・金古・内田・石川。筑波は来栖・平山・野本が入りスタメ

ンっぽくなった。

力の差が少なくなったのか両チームともゴールはなかなか割れず。満男が奮闘

するも、今ひとつちぐはぐなところがあったかなあ。平山には金古がつき競り

合っていた。

野本君は右SBとして結構高い位置にいるんだけどあまりボールが来なくて残念

だった。(流経大戦でもそうだった気がする)

慎三はパス&ゴーがサテ戦よりは良かったような。センターサークル付近から

突破して左ゴールラインギリギリからのクロスは惜しくも飛び込んだ選手

(誰だっけ?)にはあわなかった。ああいうのをどんどんしてほしいなあ。

ほんの一瞬私の目の前で慎三&野本君が並んだんだけど、色の黒さでは若干

ながら野本君の勝ち?(笑)。深井・ナカシもこれは決めなくちゃというのを外し

ていたような・・・・

石川のFK(プラスおまけ満男のFK)が決まって一点(二点)。来栖にした

ら大先輩のFK、やりにくかった?(^^;)--いえいえ、見事なFKでした。

二本目途中から三本目終わりまで、仕事関係の電話がかかったりで何度か抜け

ちゃんと見てなく、詳しいことは書けないのですが、三本目は深井の2ゴール

にヤマタク・よっしーのゴールがあった。そう、三本目はうちのユースっ子三人

に野本君と去年までのチームメイトが対戦している。それ見てるだけでこちら

はじーんとしてしまう。

慎三は三本目は出ず。紅白戦・サテ戦他でも彼は出場時間が他の選手に比べて

短いんだけどあれはなぜなのかなあ?(退いた後はずっと見学してるんだけど)

三本目終了間際に金古が相手と競い負けしたところをずどんとミドルを打たれ

失点。金古ぉ・・・。

                                                                           

試合終了後平山はサインをそれは丁寧にずっとしていた。野本君にも数名が声

をかけサインをしてました。溌剌とした様子は変わらず。(当方見守るのみ)

そうそう、石川は筑波スタッフと長いこと談笑してました。

|

« ホントだった | トップページ | 今日は掛け持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5085038

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合筑波大学戦:

« ホントだった | トップページ | 今日は掛け持ち »