« 暑く楽しい一日 | トップページ | 悪いときもそりゃあるさ »

2005年7月29日 (金)

きっちり勝利 マンU戦

マンU戦スカパーの録画は案の定失敗(これには深い訳が・・)していたので、フジの

録画予約をしつつ眠ってしまった。フジは後半の鹿島はカット多いとの情報を得たの

で、今夜のスカパー再放送を見ることにします(放送開始に間に合うように帰らねば)

昨日の試合は普通に良い試合だったと思う。そりゃ疲れがあるにせよマンUは特に

後半怒涛の攻めがあったけど、鹿島もそれなりにかわし守りピッチを珍しくワイドに

使った攻撃もできていたしね。

J他チームサポから良かったと言われるのって嬉しいけど面映い気分(^^;)。何せ、

ローマ・バルサ・バレンシアとオーマイガーな試合ばかりだったから。

まあ、本山&満男がいなかったらこうはならなかった訳で、彼らを合流させてくれた

ジーコには感謝かな。それにしても、結局満男はフル出場かい。東アジアも酷使さ

れるのは目に見えてるし、今度こそ燃え尽き症候群にならないか心配だなあ・・・・・

試合後の満男インタビュー時後ろのマンUファンから「禿ーー!」の野次があったけ

ど、いえいえ、それは次の人だって(爆)。満男は禿げてませんから。

                                                                                                                         

昨日の試合で嬉しかったのは、一点目の青木のサイドチェンジボール。精度の高い

ロングボールを蹴れる彼ならでは。視野も判断も少しずつ良くなってきている。だから

あとはシュートの精度(だからぁ、お約束にしてもそろそろ決めてくれー)

それとイバの果敢な攻め。昨日は中盤の選手達がサイドのスペースを意識してイバを

何度も走らせていた。枠にいくシュートも放っていた。この2人の再開後が楽しみだぁ。

フェルは安定してるなあ。ボールをカットし散らしてと鹿島の中盤を支えるプレー多々。

ハネも失点シーンを招いたパスミスは(ーー;;)だったけど、その後はカバーに奮闘。

終盤に金古投入で3バック(5バック?)となり、岩政・ハネ・金古がラインコントロール

している様子が感慨深かった。この三人、年も近くそれぞれ期待の星で入団し(岩政

以外は)長いこと苦労しながらも今そこに同じピッチにたっているわけで。

隆行・深井ともに、GKに阻まれたけど枠とらえた良いシュートがあったりでらしさを見

せたと思う。拓也がちょっと消えていたのは残念だけど、神トラップからのシュートは

これも見事だった。

満男を最後まで使い終盤守りを固めたセレーゾの本気には意気を強く感じた。さす

が勝負にこだわるセレーゾ。この調子でリーグ優勝まで走り続けていきたいなあ。

マンUが本気になっていく様も見ていて楽しかった。

C・ロナウドはEUROの時はスピード系FWのイメージだったけど、あんなに足元

うまかったとはびっくり。あのシザースにイバはどんな印象をもっただろうな。

ギグスはやっぱり公務員風(謎)。チソンがソガと激突した時は天皇杯のソガ退場

シーンを思い出してしまった。チソンの怪我、軽いと良いけど。

                                                                                                                            

さて明日はラーション、そしてロナウジーニョ・エトゥ・デコに会いに横国へ行きます。

バルサは唯一海外で応援しているチーム、また来てくれるとはホント感謝ですわ。

|

« 暑く楽しい一日 | トップページ | 悪いときもそりゃあるさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5216055

この記事へのトラックバック一覧です: きっちり勝利 マンU戦:

» 鹿島VSマンU [学生店長コラム]
昨日、大学の友人と国立競技場に鹿島VSマンUを見に行きました。自分はJリーグ開幕以来の鹿島ファンであります。親父が前勤めていた会社の関係で、小学2年まで鹿島近辺(今は鹿嶋市になったんだっけかな)に住んでいて、ほんで親父の会社も鹿島スタジアムに看板だしてたりしてスポンサーになってたり、そんなこんなでなんとなくJリーグ開幕から見ていたら、いきなり1年目の前期に鹿島が優勝してしまい、ハマってしまったわけです。応援してい... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 16時25分

« 暑く楽しい一日 | トップページ | 悪いときもそりゃあるさ »