« ほとんど見てないCL決勝 | トップページ | ユーベVSFマリ戦 »

2005年6月 1日 (水)

最後まであきらめるな

先週末の名古屋瑞穂にて暑さと敗戦鬱を持ち帰り(爆)(前夜の代表UAE戦負けもプラ

ス?)帰宅後はしばらくサッカー関係はネットも見ず、ひたすら金八DVDを堪能してま

した。

いやー、伸太郎はやっぱり可愛いなあ(^^)。

ラスト3回でやけにシリアスに真摯な心理描写やらスケールの大きさを見せてくれたけ

ど、給食費の回なんておちゃらけた雰囲気が可愛くてたまらないですわ(オンエアーで

見た時は親子の葛藤や金八を慕う姿など怒り・涙の演技の説得力があって強く印象に

残っていたけど)。 伸太郎・濱田岳君については、改めてじっくり触れたいと思います。

名古屋戦。アウェイゴール裏で暑さに干上がりながらの観戦ゆえあまりよく覚えてない

(フジ739の録画も失敗)(ーー;)けど、中島・興梠の若い2トップ、増田・深井の2列目ら

攻撃陣がワンタッチ・速いボール回しを意識し特に前半はよく動けていたと思います。

このへんは奥野コーチによる戦術練習の成果ではないかな。

2トップはポジションがかぶったりもしたけど徐々に修正されなかなか良かった。ナカシ

はホント、前回の反省を踏まえたような動き出しとシュートへの持っていき方が素晴らし

かった。やればできる、次こそゴールを狙って。

で慎三君は、負傷上がりでコンディションが心配だったけど、よく動きボールを受けた

後もパス&ゴーを意識して特に左サイドのスペースへ抜け出しチャンスを作ってました。

単調になってしまいがちな面もあるけど、急造コンビで奮闘したと思います。まあ、ペー

ス配分やメンタル面(最後の方は意気消沈してるように見えた)の課題は経験をつんで

こなせるかと思います。それだけの器でしょう、彼は(期待してるよ)。

他の選手については省略(爆)。あ、グランパスJr君&グララちゃん、そしてマルケスが

こっちのゴール裏にきてくれてホントありがとう。マルケスゥ、アトレチコ・ミネイロでは

FJ、エウレルにどうぞよろしくね。

勝ち点計算がホント苦手なんですが、残り二勝すればまだ予選突破の目もあるようで。

「最後まであきらめるな!」 。鹿島も代表も、ここでジーコスピリットを発揮しないでいつ

発揮するのだ?  ジーコについては昔からいろいろ複雑な思いがあるけど(これもいつ

か触れなくちゃ)、こういうメンタリティだけはサポーターも脈々と受けつぎたいですな。

|

« ほとんど見てないCL決勝 | トップページ | ユーベVSFマリ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4366250

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まであきらめるな:

« ほとんど見てないCL決勝 | トップページ | ユーベVSFマリ戦 »