« ユースの方は | トップページ | サカダイ記事いろいろ »

2005年6月28日 (火)

満男とリカルド

各スポ新によれば、昨日より代表組が合流、満男も普通にメニューをこなしたとか。

やはり嬉しい、ひとまずは安心----といってよいんだろうか。

夏場のスタミナ消耗度合いは試合をこなせばさらに増してくるだろうから、今のうちは

あまり無理はしてほしくないんですけどね。清水戦の二列目は本山&深井のゴキブリ

コンビ(笑)でいくのもアリかと思うんですが。

問題はFW。アレックスは復帰したのか。その場合、隆行と拓也とどちらでいくつもり

だろう?   今シーズン今後を大きく左右する起用ではないか?  スタミナの点では拓

也は歩がかなり悪いけど、隆行も怪我復帰後鹿島ではパフォーマンス戻してないまま

代表へ行きそこではあまり使われず体が錆び付いてないかねえ・・・ 攻撃陣のコンビ

ネーションを考えるとやはり拓也だと思うよ。

本山も代表でずっと使われずコンディションがかなり心配だけど、ああ見えて(爆)彼は

精神面はタフなので代表での不遇な起用をリーグ戦でぶつけてくれると信じたい。

ところで、今週のサカダイの中払&田原対談の中で今ジーコがリカルドに電話してくる

とあった。あー、CFZからのつながりだものなあ。99年の頃は奥ちゃんを追い出した

張本人なんて言われゴール裏でも結構ぼろくそに言われていたけど、今は立派なCB

になったもんだと思う。

5月に横浜FC戦を見てるんだけど感心した。キャプテンマーク巻きカバーリング・フィー

ド等素晴らしかったものなあ(後半判定にエキサイトしまくりで柱谷監督になだめられて

たのはご愛嬌)

仙台でのプレー以外での失態から広島へ、そこでさらに京都へと、こんな息の長い選

手になるとはね。隆行・満男らと仲良かったりして結構楽しい選手でもあったっけ・・・

一方、サカマガは青木インタビュー。結構気が強いところが見えるんだけど、それがプ

レーに生かされないとなあ。青木、ゴメン。いつも期待が大きいのですよ、計り知れな

い大きさを持つポテンシャルがあるだけにね。青木、頼むぞ! シュートを打って打って

セレゾを見返してやれーーー。

|

« ユースの方は | トップページ | サカダイ記事いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4743474

この記事へのトラックバック一覧です: 満男とリカルド:

« ユースの方は | トップページ | サカダイ記事いろいろ »