« 最後まであきらめるな | トップページ | 満男お疲れーー »

2005年6月 2日 (木)

ユーベVSFマリ戦

昨晩は新横浜勤務の特権(笑)で帰りに日産スタへFマリVSユーベ戦を観戦、新横浜

ホテルに宿泊し本日はらくチン出勤です(笑)。

1Fアウェイコーナー付近10列目、ほとんど傾斜がないので選手の把握もままならず

ですが、とりあえずミタ。

先日のACL、ユーベ戦、でバルサ戦も観戦予定--これだけFマリを敵情視察できれば

7月6日のリーグ戦の傾向と対策もばっちり(笑)。#私がしてどうする!?(^^;)

ACL戦不出場だった山瀬がなかなか良い動き出しをしてた(あとはシュートの精度ね)。

セレッソの古橋といい大岩政はああいうタイプに弱いから、要注意。

坂田とよく見間違えたのはポジションがかぶりがちだったからかな?

で、久保は一本ドンピシャヘッドがあったもののまだ厳しい様子(ACLからまだ一週間

しかたってないものね)。

目の前で河合がトレセゲに肘打ち喰らってた。昨年のチャンピオンシップといい体を張

ってるわ(意味違う) CK流れで惜しい左足シュートもあったな。

Fマリの4バック、右のハユマが怪しい気もしたけど、松田(念願かなってテュラムのユニ

ゲット、良かったね)&河合コンビもなかなか堅い。7月には中澤&松田コンビだろうけ

ど、ウチが狙うとしたらFマリの右サイド・・・?

対するユーベ。つまらないサッカーという点で鹿島っぽい(爆)イメージがあったけど、

なんのなんの、正確でスピードあるパス回し、運動量、ワイドな展開とやはりスクデッド

獲得するだけのことはある(素人丸出しの感想でスミマセン)。

個人的にはデルピエロよりネドベドの方が好みですねえ。最終ライン付近から最前線

まで走り回って攻守にからみ、トレセゲ叱咤激励まで(笑)何でもこなすこなす。

マリノスも後半は早いボール回しができて攻撃の形もできていたし、0-1で負けたとは

いえそのへんはさすがというべき?。で全体的にはなかなか面白い試合でした。

鹿島も、代表抜きメンバーでマンU・リバプールに拮抗したゲームができるか心配だけ

ど、戦う姿勢だけは見せてほしいなあ。

|

« 最後まであきらめるな | トップページ | 満男お疲れーー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4378974

この記事へのトラックバック一覧です: ユーベVSFマリ戦:

« 最後まであきらめるな | トップページ | 満男お疲れーー »