« ドタバタ | トップページ | ユースの方は »

2005年6月26日 (日)

練習試合順天堂大戦

昨日は猛暑の中、カシマスタまで行ってきました。順天堂大学との練習試合。

メインなら日差しを防げると思いきやゴール裏のみ開放とは(;´Д`)。最上段かメイン

側一角のみ日陰だったので、メイン側端っこへ。

順天といえばお正月の高校サッカーで国見相手に健闘した盛岡商業の福士君が入学

したはず。三ツ沢での準々決勝では第一試合が盛岡商業VS国見、次が鵬翔VS市立

船橋。負けた両チームのエースがこれまた対照的だった。福士君がかなり号泣して

いた(インタビュアーが心動かされる真摯な態度だったらしい)に対して、鵬翔エース、

そう慎三は試合後はさっぱりと笑顔で市船の渡辺君らと握手したり涙は全く見せず。

この2人の対決があるのか?と期待していたけど、残念ながら2人はすれ違い。

福士君はAチームに80番と一年生らしい背番号でFWとして出場。対する慎三はBチ

ームのFWとして後半登場でした。

Aチームはほぼスタメンっぽいけど、後藤のボランチ、(内田・アリを差し置いて)中後

の右SB起用が謎。拓也復帰は嬉しいけど相方が残念ながらアレックスでなくナカシ。

アレックスはどうも別メニューらしい。来週の清水戦には間に合うよねぇ? 拓也との

2トップ、早く見たいんですがぁ・・

でも2トップとも得点。ナカシはトラップはともかく動きのキレがあるかんじ。で拓也も

足元のうまさを見せ、相手をかわしてのゴールが見事。来週から期待がもてそう。

圭太はついにセレーゾボランチセレクションの仲間入り? 中盤のフリーマンとして

左右だけでなく最前線・最終ラインにまで神出鬼没。相方のフェルは苦労してた?

フェルのプレースキックが見られず残念。石川が精度ないので機会を増やしたという

ことなのかな?  石川ぁ、それが君の武器なんだから頼むよー。

後半は全員メンバー変更。なぜか青木が金古とCBコンビを組む。これも何かあった

のかテストなのか?謎。何とか無難にこなしてたとは思う(反対側だからよく見えない)

田代・興梠の2トップ、実質は田代の1トップ気味。2人ともかなりフリーでのシュートを

外し目の前のサポから落胆する声があがっていたぞ。まあ面白いプレーもあったけど。

慎三は相手に寄せられると厳しいな。暑くて判断迷ったか? 来週は隆行が戻りアレ

ックスが微妙とスタメン・ベンチともFW陣編成にセレーゾも頭悩ませてるでしょう。

                                                      福士君はお正月の頃より体ががっちりした印象。若かりし頃のヤナギを彷彿とさせる

表情は変わらなかったかな。プロ相手だからボールも多くはこないけど時折見せる抜

け出しを見せてくれたよ。つーか、岩政の足元のボール処理のまずさは何だ? あれ

を取られ前半2失点(31番ともう一人、福士君ではなかった?) 岩政には来週からの

本番の課題再提出といったところかな。

練習試合だからテスト的要素が大きいのは当然だけどフィジカル練習で相当皆消耗

してる様子だった。清水戦まであと一週間のみ。うー、来週の紅白戦、また見学して

様子をチェックしないと・・・(笑)。

|

« ドタバタ | トップページ | ユースの方は »

コメント

練習試合レポ読ませていただきました。
今週紅白戦をみに行かれるとの事ですが、楽しみにしてます。清水戦はどのような布陣でくるのかとても気になります。

投稿: サチ | 2005年6月29日 (水) 23時00分

サチさん、はじめまして。
こんな名もなきblogにお越し下さりコメントをどうもありがとうございます~。
(5月末から始めたのでサチさんがコメント下さった最初の方なんですヨ)(^^)。
私もここで何度か書いているように、特にFW陣構成が気になってます。
試合が日曜なので紅白戦はたぶん明日の金曜と踏んでまして、明日
できればクラブハウスに行くつもりでいます。
たいしたことはレポできないと思いますが、またお寄りくださいね。

投稿: ケロマキ | 2005年6月30日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4713598

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合順天堂大戦:

» 順天堂大学 [大学情報局]
順天堂大学学校法人順天堂大学(がっこうほうじんじゅんてんどうだいがく)は、東京都文京区に本部を置く医学部を中心とした3学部5学科構成の私立大学である。複数の附属病院を有する。東京にある順天中・高等学校はしばしば順天堂大学の付属校と間違われるが、順天堂大学とは全く関係がない。千葉県浦安市の順天堂医療短...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 5日 (火) 06時35分

« ドタバタ | トップページ | ユースの方は »