« バルサ戦は見なくちゃ | トップページ | ラーション! »

2005年6月15日 (水)

今さらセレッソ戦 そしてナビスコを総括する

終日雨で埼スタ行きが憂鬱になってきました・・・・イカンイカン、これ以上チケをムダに

したらあかん、バックロアーの42列目なら何とか雨にかからないかもと期待しつつ。

                                                                                                                     

さて今さらナビC大阪戦です。どうもネット等の観戦記等ではいいとこ何もないしょーも

ない試合の印象をもたれた鹿サポの方が多いようです。でもなあ、少なくとも失点シー

ンまでは、2人がかりで中盤でボールを奪ったり青木の視野の広いロングボールやら

スルーパスやらで、「今日は中盤がイイカンジ」との印象をもったんですが皆さんには

印象に残らなかったのかな。特に青木は凄かった(ゴール裏最上段での観戦なので動

き等がよくわかったし)

まあ、あの失点シーンはホントありえなかった。3バック一角のブルーノ クアドロスに

サイドを突破されまくりあげくシュートまで打たれるとは。誰一人当りに行かないんだも

のなあ。石川・青木に大岩、んもうーーーでしたわ。

アレックスがまだ本調子でなくまたボールが来ないからか結構下がり目にきてました。

慎三は、後半のペナ内進入のプレーは良かった(あれはPKだろう、やっぱり)けど、

その他はまだボール・動きを読まれてしまうシーンが多かったかも。交代の田代ももっ

と動いてボールをもらってほしかったなあ(フィジカルはまだまだな様子)。

気になるのは、ベストメンバーでの昨年あたりの良くないサッカーが見られたような。

抜け出すとかパス&ゴーとかを若鹿君達が忘れている。足元ボール多用、GKまでの

バックパスの多さ等までマネしなくていいと思うぞ。

後半最後20分ほど奇跡を起こせを歌い続け蒸し暑さで頭がぼーっとしながら本当に

奇跡が起こるかもとすがる思いもあったけど、結局奇跡は起きず。ホイッスル終了後

も少し歌い続けたゴール裏の思いは選手に届いたのか?   

しかしながら、このメンバーでよくここまでやったとも実は思ったりしている。昨年・その

前だって小笠原または本山がいたり、外人も一応健在だった(去年もナビ予選前半に

はフェルだけじゃなくファビオもいた)(役にたっていたかどうかは別として)(爆)。

今回は、代表3名不在にプラス、あれだけの怪我人。特にグランパス&清水戦@カシ

マは良くやったと思う。最後の長居で消化不良なのは悔しいけど、この悔しさは7月から

のリーグ戦にぶつける意気込みでいこう。

慎三・誓志・田代あたりはぜひとも自分のプレーの通用したところとしなかったところの

見極めをぜひしてほしい。阿部ちゃんの必死のプレーは他の選手達に絶対に伝わって

いるはず。

|

« バルサ戦は見なくちゃ | トップページ | ラーション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4562985

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらセレッソ戦 そしてナビスコを総括する:

« バルサ戦は見なくちゃ | トップページ | ラーション! »