« 寝不足だけど練習見学 | トップページ | 西澤強行出場 »

2005年6月10日 (金)

6月9日練習見学補足

昨日の練習見学の補足を少ししておこうっと。

他の方々のレポでも触れられていたけど、今年見た紅白戦で一番

声出しが飛んでいたように思う。石川のボールがタッチラインに流れ

た際の「あれー」なんて声まで聞いたわ(笑)。

声がかかるのは誓志・青木、そして深井ら。特に2列目の二人には

多かった。「サイドに張りすぎるな、もっと中へ」とかいろいろ。(スミ

マセン、メモし忘れたし寝不足で忘れてる)  満男がサカダイコラムで

言っていた活気ある紅白戦そのものだった。

途中セレーゾが守備時のポジションか何か?で深井にかなりいろい

ろ言ったそばからソガが「言われてるままじゃなくて自分から行けよ」

と言われ。深井にすれば俺どうすりゃいいの?だったでしょう。

で、後半開始前にセレーゾがAチームメンバーを集めボードを使い

かなり長いことポジショニング等の説明をしていた。後半外れた大岩

は慎三にいろいろと説明を。ああ、こうやってて若手が学ぶんだなあ。

いいもの見た気がする。

アレックスと慎三コンビは最初かぶったりもしてたけどだんだんコンビ

が取れ始めたかな。前半最後には慎三の惜しいヘッドが二発あった

し、やはりヘッドに自信持ち始めてるのかも。

そうそう、後半青木が大宮戦の時のような弾丸ミドルを放ちまたもや

ポスト直撃。深井に詰めてほしいところだったけどボールスピードが

強烈でかなり後ろに戻っちゃった(笑)。青木、ぜひミドルをどんどん

狙っていこう。

紅白戦後若手/控え選手達はFK組(中後・阿部ちゃんに途中から

誓志も)、シュート練習組とに分かれた。中後は精度あるボールを

蹴っている。(大学の時は一人でCK・FK蹴って結構決めてたっけ)

阿部ちゃんは失敗する度手を口元にあてて悔しがっていた。主観入

りまくりとは思うけどいきいきと練習しているように見えるのよね、素

晴らしいことだ(阿部ちゃんを誉める日が来るとは予想外だ)(爆)。

でも誓志はシュート練習した方が良いのでは? ベンケイ直撃の

殺人キックを何度もしてたよ(笑)。高校の頃もフォロワーだった気

がするけど、自分の武器を身に付けたいんだろうな。それはそれで

良いことと思う。

別メ選手は、フェルナンド・拓也がランニング、イバがウォーキング。

もう少しでフルメンバー帰ってくるぞー(嬉)。

とにかく同じ相手に三連敗だけはしたくない。雨の長居、うー、5年前

西谷にやられた時が思い出されるけど、いかんいかん、最後まで

あきらめちゃいけない。これぞジーコスピリット、代表に続こう。

|

« 寝不足だけど練習見学 | トップページ | 西澤強行出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4497288

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日練習見学補足:

« 寝不足だけど練習見学 | トップページ | 西澤強行出場 »