« 今日から開始 | トップページ | 三ツ沢の夜 »

2005年5月25日 (水)

ナカシのこと

ご贔屓云々ではないけど最近(悪い意味で)一番気になる鹿島の選手は

ナカシ(中島)。FW入団三年目。

新人の頃は編成事情&怪我人続出で2STからスタメンで同期の深井と

組んだりしていた(ナビ決勝の悲劇もそうだったっけ・・)。

ヤナギの高校の後輩でプレースタイルも裏狙いの部分等は受け継いでる

みたいだったし、満男などもインタビュー他で

「動き出しタイミングが良いからパスが出しやすい」

と評価していたっけ。

(相方の深井はドリブラーだからか足元に要求する方が多いタイプかな)

ところが、今年の彼はサッパリ。自分の良さ・売りをわかっていないように

見える。

サテライト草津戦・ナビスコC大阪戦でも守備に貢献はするものの本来の

抜け出し・ガツガツしたところは全然といってよいくらい見えない。

C大阪戦で足元にボールを要求するのを見た時には絶句した。そんなの

ナカシじゃない。

そういえば終盤に出場した4月の磐田戦では、抜け出したは良いがフル

出場の菊地にしっかり追いつき追い越されたのにはショックを受けた。

抜け出すタイミングは早いけどスピードは速くないんだなあ。

(菊地はスピードもスタミナもある良い選手、深井を削らなければ)(爆)

トラップ・シュート技術もあまり高くはないし、このままでは(既に?)新人

の田代・興梠に追い越されてしまう。彼らは足元もうまく自分の武器を

持っているもの。

28日のナビスコ名古屋戦では田代・深井の復帰可能性も結構あるようだ

けどスタメンはまだ厳しいだろうから、ラストチャンスくらいの気持ちで奮闘

してもらいたい。隆行の影響もほどほどにね。

|

« 今日から開始 | トップページ | 三ツ沢の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/4273660

この記事へのトラックバック一覧です: ナカシのこと:

« 今日から開始 | トップページ | 三ツ沢の夜 »